So-net無料ブログ作成

亜鉛は肌荒れ対策の縁の下の力持ち [スキンケア]

亜鉛は肌荒れ対策に使用するサプリメントの大半に含まれている栄養成分です。 肌荒れの症状が起きる理由はいろいろとありますが、 ターンオーバーの乱れが原因の一つといえます。 ターンオーバーがずれると古い皮膚がお肌に残りっぱなしになりますので、 肌荒れが起きても新しい皮膚がとってかわってくれません。 また、古い角質層が固くなり毛穴をふさいでしまうと、 皮脂が目づまりを起こして肌荒れの原因になります。 お肌のターンオーバーが正常に働くようになるには亜鉛などの成分を補うことで、 酵素の分泌を促進することが大事です。 日頃の食生活では亜鉛が足りなくなることが多いため、 亜鉛サプリメントを使って、 亜鉛を確実に摂取するといいでしょう。 肉類、魚介類、玄米を献立に上手に組み込むことで、 亜鉛を摂取することができます。 ただし、亜鉛はお酒を飲んだ時や体調を崩した時には別途使ってしまいます。 肌荒れの解消に効果があると言われている栄養素にビタミンB2があります。 サプリメントでも人気の高い栄養素です。 ビタミンB2は体内量が不足するとにきびがひどくなったり、 肌荒れが悪化したりします。 身体の粘膜を守ってくれる大事な成分です。 脂質、たんぱく質、炭水化物など、 体を構成する重要な栄養素が代謝されてエネルギーになったり、 皮膚や髪になるためにはビタミンが重要です。 何種類ものビタミンが体の中で互いに影響を与え合うことで、 エネルギーがつくられたり、お肌がきれいになったり、体が丈夫になったりもします。 肌荒れの改善をはかりたいという場合はマルチビタミンのサプリメントやビタミンB群のサプリメントが適しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カスタムペイン

Copyright © 美は心のサプリ♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。